« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月20日 (月)

弥生の読書会は帰去来で  2017/03/25

はるですねぇ。くしゃみや目のかゆみにお困りの方もいらっしゃることでしょう。
かく言うわたしもアレルギー性鼻炎持ち。今年はなかなかのものです。


梅、椿、万作、木瓜(ボケ)、沈丁花、土佐水木、木五倍子(キブシ)…
うちの庭は春先に花の咲く木が多いのです。
 
これらは母が好きで、ここに越してきたとき闇雲に植えたものでして。
つづいて花桃や海棠、蘇芳が咲きはじめます。
 
この冬は、大きくなった木をすこし伐ってもらいました。
横に広がって風が吹くと派手に揺れる蘇芳、伸びすぎて落ち葉がお隣の雨どいにも詰まってしまう花桃、のたうちまわっていた藤蔓など、
 
気分はさっぱりしつつ、夏の日差しがどれくらい変わるのか、ちょっとドキドキしています。
 

おや、春と言いながら夏の話になってしまいましたね。
蔵の街読書カフェ2017・弥生の読書会のお知らせです。
 
 

◆日時 3月25日(土)16~18時
 
◆会場 茶亭 帰去来(栃木市泉町11-3)
 
◆参加費 1オーダーお願いします。
 
※駐車場は4台分くらいです。
栃木市役所から、蔵の街大通りを北に向かって約500m。左手にセブンイレブン見えたらその反対側です。
電車の場合は栃木駅より東武線新栃木駅のほうが近いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »