« 7月読書会@清水屋 のご報告  | トップページ | 8月読書会のご報告&9月読書会のお知らせ »

2015年8月11日 (火)

蔵の街読書カフェ・8月読書会のお知らせ

毎月開催、ひとり1冊好きな本を持ち寄って紹介しあう、ゆるりとした読書会です。

 

本の話から、いろんなところへ話題が広がっていくのが面白いのです。

 

 

 

紹介する本はなんでもO.K.

 

小説、エッセイ、論文、年表、絵本、漫画、写真集 エトセトラエトセトラ。

 

 

 

夏休み中の学生さんや、親子で参加してもらえたらいいなということで、

 

今月は平日の昼間に開催します。

 

・・・でも、宿題が追い込みの時期かなぁ。

 

よいこのみなさーん、読書感想文のアドバイスもしますよ~☆

 

と、呼びかけておいて、大人のみなさんには、むかし書いた感想文を思い出して、課題図書について語っていただくのもいいですね。題して、夏休み「読書感想文、書けたかな?」スぺシャル!(誰ですか、読まずに書いたとか言ってるのは・笑)

 

 

 

暑い日が続きますので、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

 

「ぽたり」で会いましょう♪

 

 

 時:2015  8月27 日(木)14時~16時

 

 場:シェアスペース「ぽたり」(栃木市倭町5-17 )陶珈紗-toukousya- 2F

 

参加費:大人100円(スペース使用料に充てさせていただきます)、

 

こども・学生は無料

 

 

 

♪飲み物は、多少ご用意しますが、持ち込み歓迎!おやつも可(^_^)/

 

駐車場は、日本料理「新浜」さんの駐車場(陶珈紗Pの表示有)

または「蔵の街第3駐車場」(ファミリーマート向かい)をご利用ください。

8


|

« 7月読書会@清水屋 のご報告  | トップページ | 8月読書会のご報告&9月読書会のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/62059175

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵の街読書カフェ・8月読書会のお知らせ:

« 7月読書会@清水屋 のご報告  | トップページ | 8月読書会のご報告&9月読書会のお知らせ »