« 栃木ものづくりものがたり探訪記 | トップページ | 2月読書会のご報告 »

2015年2月14日 (土)

2月読書会のお知らせ

「蔵の街読書CAFE」として毎月読書会を開いております。
 
 
 
今月は22日の日曜日、午後2時から「くらら」で開催です。

 
 
 
まぁ読書会といっても、当日までに課題図書を読んで来いとか、いま話題の本はこれだ!とか、1冊の本をみんなでじっくり味わいましょうとか、そういうちゃんとしたのじゃなくて、それぞれが好きな本を持ち寄って紹介しあう、気楽な集まりです。
 
 
会場は栃木市内の、いちおう蔵の町周辺で、素敵だなと思う建物やお店さんにお願いして、その魅力発信も兼ねる意気込みで、使わせていただいてます。
 

毎月1回とは言うものの、主催者の都合で日時をその都度決めてますので、落ち着かないことはなはだしい集まりですが、あんまり人数が増えてもやりづらいので、これくらいがちょうどいいのかなと思ってます。
 
 
あ、持ち寄る本のジャンルや新旧は一切問いません!漫画でも写真集でも雑誌でも☆ついでに見学のみでも大歓迎。

 
基本的に参加費は無料なんですが、会場を借りる費用を分担していただいたり、営業中のお店さんの場合は一品ご注文いただいたりしてます。

 
 
 そうですね、場所や時間帯によっては飲み物持参だったり、おやつ・おかずの持ち寄りをすることもあります。じつにゆるい!

 
 
 
 興味のある方、ご質問なども受け付けてますのでお気軽にどうぞ。
当ブログのコメントは承認性です。「非公開希望」と書き添えていただければ公開しませんのでご安心を。

 
 
 会場の「くらら」については以下を参照。。。
 
 
 
栃木市民活動推進センターというところです。栃木駅北口から歩いて3分くらいです。
 

駐車場そんなにたくさん停められないので、昼間だし、市内のかたは栃木駅行きのふれあいバスをご利用いただけるとありがたいです。
 
 
 ふれあいバスの時刻表←ここをクリック



|

« 栃木ものづくりものがたり探訪記 | トップページ | 2月読書会のご報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/61136282

この記事へのトラックバック一覧です: 2月読書会のお知らせ:

« 栃木ものづくりものがたり探訪記 | トップページ | 2月読書会のご報告 »