« 8月読書会のご報告 | トップページ | 9月読書会のご報告 »

2014年9月13日 (土)

9月読書会のお知らせ

「蔵の街読書会」9月は

2014年9月26日金曜日の夜19時から、

栃木市倭町の元おそば屋さん、清水屋本店さんで開催します。

この会は、例によってただ好きな本を紹介しあうだけの気楽な集まりです。

(が、今回は会場の趣が今までとちょっと違うかもしれません)

本のジャンルは問いません。あなたがみんなに教えたい1冊をお持ちください。

実物が手もとになくても、思い出の中の1冊を語っていただけたら嬉しいです。

もちろん、見学のみでも大歓迎。

1冊に絞るのが難しいという方は、「秋」をテーマにセレクトしてお持ちください。

(なんてベタなテーマなんだ)

さて、清水屋本店は、8月に開催したMOROcraftさんのお向かいです。
店を閉めてから10年以上経つ蕎麦店ですが、昭和の匂いがするお蕎麦屋さんの店舗が、ほぼそのままの形で残っています。
最近ここを再生活用しようとする活動が始まっているのです。(詳細はこちら参照

みんなでお掃除して、活用しながら資金を貯めて、修理してきちんと守っていこうという
【旧清水屋本店再生活用プロジェクト】の一環として、
今回は参加費ひとり300円以上の寄付を集めたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

そんなわけで、いままでとちょっと違う形態の読書会となります。

(ちなみに、今後も毎月、会場は変わっていく予定です。おすすめの場所などありましたらぜひ教えてください)

読書会の後、お時間の許す方はそのまま夕飯ご一緒しませんか? 
といっても清水屋本店さんは現在は営業していないので、持ち寄りです。
いざとなれば近くにコンビニもありますが、、、(^▽^;)
ごはんは大勢で食べたほうが楽しいですよね!

みなさまのご参加、お待ちしています。

読書会のfacebookのイベントページはこちら

|

« 8月読書会のご報告 | トップページ | 9月読書会のご報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/60305862

この記事へのトラックバック一覧です: 9月読書会のお知らせ:

« 8月読書会のご報告 | トップページ | 9月読書会のご報告 »