« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月19日 (水)

3月読書会のお知らせ

今月も読書会、開催いたします。

好きな本、面白かった本を紹介しあう 気楽な集まりです。

見学だけでもウエルカム☆

日時:2014年3月23日(日)18時~20時

会場は、「ごはんできたよ」さんです。

住所:栃木市 平柳町1-43-12  

電話とFAX:0282-51-1179

さて、どの本をもっていこうかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

豆本ワークショップ 「日めくり工房」 (2回目)

先日、地元のひなまつりイベントで
【日めくり工房】として豆本ワークショップを開催しました。

昨年7月の ピクニックさんの公園マルシェ に続き、2回目の出展です。

P3020095

時折強い風も吹き、底冷えのする寒い日にもかかわらず、

子供から大人まで、たくさんの方が豆本作りにチャレンジしてくれました。

(写っているのはスタッフK)


前回は針と糸をつかったため、
小さなお子さんにはちょっとむずかしかったということで、
今回はハサミとノリだけで作れる簡単バージョン。


P3020101_2




B4サイズの色画用紙に折り目をつけ、
切り込みを入れて
蛇腹に折っていくのですが、

慎重に確認しないと
おとなでも糊付けする面を間違えます(*^_^*)


また今回は、市民活動推進センターのスタッフさんの紹介で、
我が母校のボランティアサークルに参加している高校生が
お手伝いしてくれました。ありがとう!

P3020098_2


5
月にはとちぎ一箱古本市も開催の予定です。

店主さん、お手伝いスタッフともに大募集中です。

興味のある方はコメントくださいませ☆





余談になりますが、ここは自分の職場のすぐ近くで
職場の面々も、様子を見に来てくれました。

休みの日にはこんなことしてます。ご協力ありがとうございます。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »