« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月16日 (土)

今月は2回!

「蔵の街読書カフェ」のお知らせです。

今月はなんと2回開催。

そして、1回目は、明日です (^^ゞ
いつもお知らせが遅くなってごめんなさい。
詳しくは、こんな予定になっています。

part 1.11月17日(日) 18:00~


part 2.11月30日(土)18:00~



いずれも会場は、おなじみ「ごはんできたよ」さんです。

どちらか1回でも、2回でも、当日飛び入りも、話聞くだけの参加も大歓迎。

お気軽にどうぞ。




ちなみに、わたしはpart2に参加予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

ほたるキラキラ

うずま冬ほたるキラフェスが、始まりました。

Kira_fes_2013

 

今年は点灯式もなかったけれど、

幸来橋、塚田歴史伝説館側の川岸に、
うずま冬ほたるのいわれを記した看板が新設されています。

こんなロマンティックな逸話があったとは知らなかった、
という人も多いことでしょう。

わたしもはじめて知りました。









さて、来年1月13日まで
みなさん!

これは、
毎日17時に、うずま公園で点灯式気分が味わえるということですヨ(*⌒▽⌒*)

Kirafes



あったかい格好して、数分前から公園に集まり、

点灯の瞬間、あったかい缶コーヒーかなんかで乾杯☆


歌を歌うとか、押しくらまんじゅうするとか、


シチュー鍋を持ち込んでナイトピクニックなんて、

考えただけでわくわくする!


楽しそうだと思いませんかー(^o^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »