« 茶蔵さんのクリスマスローズ | トップページ | 栃木がとてもアツかった日のこと »

2013年4月 8日 (月)

春嵐の今宵はちょっと饒舌です

春の嵐が吹き荒れてます。
みなさまご無事でしょうか。

わたしは昨夜、近所のタリーズに飲み物を買い行き、
台風並みと言われていた割には雨風が静かなので、そのまま
なんとなく利根川の手前まで深夜のロングドライブとしゃれこみました。

それというのもきっと、ちょうどラジオで
スタレビのライヴが流れていたからかもしれません。


今夜は、雨は降ってませんがたいへんな強風です。
仙台のジュンク堂の純ちゃんは、強風で停まった新幹線に
閉じ込められて、やけ酒(ビール)をあおっていたようです。

第4回とちぎ一箱古本市は、まだまだ店主さん募集中です。

さて、いまや日本全国にひろがる一箱古本市の元祖、
「不忍ブックストリート」の、あたらしいMAPが届きました☆

古書ほうろうさんが荷造りしてくださったとの、
嬉しいメッセージ付き。ありがとうございます。

Map2013_2

とちぎでもこれを、配らせていただきます!

MAPみるとなんと、しのばずくんが代替わりしてます。

2代目しのばずくんは、忍者らしい。。。
この耳からして、正体は
谷根千を縦横無尽に暗躍する猫ですね。

看破ったぁあっ!

・・・さて、今月20日から始まる
不忍ブックストリートweekでは、
今年も30を超える楽しそうな企画が満載です。
おお、すばらしい。

MAPはおなじみブッククロッシングゾーンのキャリオカさんにも置いてきましたので、ご興味ある方は要チェックです。

とちぎも負けていられません。
いやべつに張り合う気はありませんが。

カフェなずなさんでは5月19日(日)
北尾トロさんとえのきどいちろうさんのスペシャルトークがございます!

そして、同日開催の第6回蔵の街かど映画祭
メイン作品は、パリ・キノタヨ映画祭で最優秀映像賞を受賞した
「その後のふたり」です。坂井真紀さん主演。

19日の上映後には辻仁成監督、ご本人が登場です。

キャノンの5Dなんたらいうデジカメで撮った映画だそうですよ。
いやもう、時代はそこまできてる。

そんな諸々を、ネットで宣伝させていただきます。
5月9日(木)の不忍ブックストリームに、スカイプでちょこっと登場予定。
この際いろいろ出しゃばります。

不忍ブックストリーム
http://www.ustream.tv/channel/shinobazubookstream

どうぞお楽しみに

すでにここを見ている人に宣伝しなくてもいい気が、、、

いいえ、わたしのとちぎ告知以外に、
楽しい本やイベントの話題がたっぷりなのです。

なので、みてくださいね~。

|

« 茶蔵さんのクリスマスローズ | トップページ | 栃木がとてもアツかった日のこと »

コメント

初めまして、いつも楽しくブログを拝見してます。
私も栃木市の住民です、これからも楽しみにしています。

投稿: ぐるぐる | 2013年4月12日 (金) 08時06分

ぐるぐるさん
コメントうれしいです!ありがとうございます☆

なかなか、書きこんでくれる人がいなくてさみしいのです。。。

栃木のかたなのですね~。
もし、下野新聞をお読みなら、火曜日に「本屋さんのおすすめ」コーナーがありますので、チェックしてみてください♪


投稿: 読み書き堂 | 2013年4月12日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/57128838

この記事へのトラックバック一覧です: 春嵐の今宵はちょっと饒舌です:

« 茶蔵さんのクリスマスローズ | トップページ | 栃木がとてもアツかった日のこと »