« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

茶蔵さんのクリスマスローズ

明日、長時間留守にするので、いま母はショートステイです。

ずいぶんと久しぶりで、アンティーク茶蔵さんにおじゃましました。

茶蔵さんは、母が気に入って何度も足を運んだお店です。

豪華なアンティークの家具に囲まれて、素敵な器で
優雅な気分でティータイムを過ごせることはもちろん、
店主の美穂さんがとても優しくしてくださるので、
足が悪くなってからもときどき、お茶飲みに行きたいと言っていました。

いま、茶蔵さんではお庭のクリスマスローズが色とりどりの花盛りです。
花が咲いても切らずに、種ができるにまかせておいたら
どんどん増えたのだそうです。


Photo_3

いただいてきちゃいました。

お花のお福分け・・・うれしいものです。

母がショートステイから帰ってきたら、見せてあげよう。
それまできれいに咲いててくれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

あれこれ準備中・・・

風に乗っていろんなものが舞い上がっている今日このごろ、

季節の変わり目は、体調を崩しやすいものです。

うちの母もこのところたびたび、発熱しております。

みなさま、いかがお過ごしですか?

昨日、蔵の街かど映画祭の実行委員会に出席してきました。

映画蔵がほぼ決まり、上映作品も出そろってきました。

公式HPはまだ昨年の内容ですが、更新に向け準備中です。

http://kura-movie.jp/

そして!同時開催のとちぎ一箱古本市。

こちらも、店主さん募集がはじまっております。

ご興味ある方は、ちょっと覗いてみてください。

http://ameblo.jp/tochigi-hitohako/

5月19日(日)には、北尾トロさん、えのきどいちろうさんによる

トークイベントもあります☆

会場は、カフェなずなさん。

時間など詳細決まりましたら、お知らせいたします!



さらに、今日は季刊レポ11号の発送日です。

定期購読の皆さんには、近日中にお手もとに届くことでしょう。

栃木市内でも、来週中にはキャリオカさんとなずなさんで

手にとっていただけることと思います☆

今回は「ライター」特集。おたのしみに!

http://kitaotoro.blogspot.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »