« きょうはツクソツ2012 ! | トップページ | smile farm. kitchen »

2013年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます
2013年が幕を開けました。

人生でこれほど正月らしくない正月があったでしょうか。

大掃除もせず、最後の収集日に出しそこねたゴミがいま、勝手口に山積み。
今年最初の収集日は、明日です。今夜一晩の辛抱…

年賀状を、元日に届くようにくださったみなさまごめんなさい。
箱根駅伝の中継聞きながらとか、2日から営業してたキャリオカさんで書いてました。

お正月は、天皇杯とか大学ラクビー、高校サッカーもあって、
むかしはそれぞれファンだけが地味に熱く応援していたようなイメージがあるのですが、
箱根駅伝だけ、近年すっかりショーアップされてますよね。

各中継車のアナウンサーさんも、やたら気合入っちゃって、
それぞれに決めフレーズを用意していたりするのがおもしろい。

今年は特に「山の神」柏原さんが卒業したあとの5区に注目が集まりましたが、
わたしはどっちかっていうとあれです、
いつもシード権争いぎりぎりのチームとか、
学連選抜ってチームワーク築けてるのか?みたいなところが興味深い。

なので日体大、よかったですね。

話がそれました。

ええと、大晦日。かろうじてそばを食べ、除夜の鐘を撞きました。
でも父は元旦から夏衣を出そうかどうしようか迷っていました。
寒いとかなんとか関係なく、目に入ると気になっちゃうみたいですね。

今年はなるべく怒らずにすごしたい。

あと、体動かさないとだめですね。腰が、黄色信号。
と思って、年賀状は歩いて投函しに行きました。(いちばん近いポストまで)

なんとなく、流れが変わる時って、混沌としてるんだと思います。
後から考えると、ああ、あれが転換期だったのか、ってね。

今日の遅番から初出勤です。

みなさま本年も、読み書き堂をよろしくお願い申し上げます。

|

« きょうはツクソツ2012 ! | トップページ | smile farm. kitchen »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/56467223

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« きょうはツクソツ2012 ! | トップページ | smile farm. kitchen »