« ピクラビのワークショップ | トップページ | ここ1カ月ほどの経過報告 »

2012年11月17日 (土)

完売御礼!!

ピクとラビのみんなのワークショップ。
準備中に雨が降り出し、どうなることかと思いましたが、
10時のオープン前にはどうにか持ち直してくれました。

トップバッターは西那須野から来てくださったお客さま。
そして、レディオベリーの長谷部愛さんも豆本体験!
MY CITYとちぎFMのブログで紹介してくださるかも♪

http://www.berry.co.jp/tochigi/love/?date=&date_m=

ケーブルテレビからはcc9ニュースキャスターの松本幸美さんが、
例によってひとりで大きなカメラを担いで登場。
時間をかけて各ブースを回り、インタビューや撮影をこなしてました。
月曜のcc9ニュースで紹介されるようです☆

全体的には小学生の女の子が多かった印象です。

Mame_hon
男の子も何人かトライしてくれました。
針と糸をまだ扱ったことのないちいさな子も
手伝ってもらいながら頑張って完成させていました。
なかなかていねいな仕事ぶりでしたよ(^-^)

Mamehonboy

豆本作りに限らず、手作業って性格が出るので、
同じことを教えていてもひとりひとり違う反応があって楽しいです。

そうこうしているうちに、多めに用意して行ったはずの豆本キットがなんと完売!
 まだほかにもやりたい子がいたのに、、、ごめんなさい~(-_-;

16時を過ぎるとどんどん暗くなり、慌ただしく片付ける中、あとは車に積み込むだけというあたりでまた雨が降り出しました。開催中ふらずにいてくれてありがとう!

充実したイベントでした。
ピクラビさん、たいへんおせわになりました。ありがとうございます。

そしてそして、豆カレンダーの印刷やキット作成、小学生の実技リハーサルなどなどのご協力。
当日も寒い中いっしょに頑張ってくれたプラナリアブックスさん、ありがとうございました。

プラナリアさんは、明日18日はマルシェのほうで出店です。
手製本の商品やブックカバー、読書のお供のコーヒータイムグッズなど、
本を楽しむ時間を演出してくれるものがいっぱい☆
どうぞお楽しみに!

|

« ピクラビのワークショップ | トップページ | ここ1カ月ほどの経過報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/56134792

この記事へのトラックバック一覧です: 完売御礼!!:

« ピクラビのワークショップ | トップページ | ここ1カ月ほどの経過報告 »