« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

ラコンテ読者のみなさまへ

ラコンテ48号がきっかけで、このブログへいらしてくださったみなさま。。。

読み書き堂に興味を持ってくださいまして、ありがとうございます。

取材時とは状況が変わってしまい、

スケールスアパートメントさん内にあった

読み書き堂の古本コーナーは、いまはもうありません。

もし、訪ねてみようと思ってくださっていたのなら、ゴメンナサイです。

でもスケールスさんの古家具・古道具はとっても素敵ですし、

栃木市・嘉右衛門町は、これからどんどん面白くなる町です。

ぜひ遊びにいらしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

重大なお知らせ

突然ですが、スケールスアパートメントさんに置かせていただいていた

読み書き堂の棚は、しばらくお休みすることになりました。

映画フェア始まったばかりなのに、楽しみにしていた皆さまには

大変申し訳なく思っております。

家族の中でいろいろと変化があり、

今後のことを考え、態勢を立て直す必要が生じたのです。

スケールスアパートメントの大塚さんには、たいへんお世話になりました。

言葉に尽くせないほど、感謝しています。

そして、読み書き堂としましては、

現在申し込んであるイベントには、予定通り出店するつもりです。

******************

・11/5(土) オリオン☆一箱古本市

10:00~17:00(雨天決行)

栃木県宇都宮市 オリオン通り 曲師町商店街アーケード内


詳しくは⇒http://orionbook.exblog.jp/15443529

ちなみに、まだまだ出店者募集しているそうです。

興味のある方、どんどん参加してください!

・11/6(日) 公園で楽しむピクニック気分な2daysマルシェ*ピクニック

Le pique-nique vol.3 in太平山麓あーと展

**********************

精一杯やります。どうぞよろしくお願いいたします。

10:00~15:00 

会場・・・栃木市永野川緑地公園

詳しくは⇒ http://ameblo.jp/pic29marche

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

11月5日はオリオン通りへ

11月5日&6日、宇都宮のオリオン通りで、一箱古本市が開催されます。

餃子祭りも同時開催。これは、かなりにぎわいそうですね♪

もちろんアーケードですから、雨が降っても大丈夫!

出店者もまだまだ募集しているそうなので、

興味のある方、詳しくは下記のブログをどうぞ。。。

http://orionbook.exblog.jp/15443718/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

映画本フェア

スケールスアパートメントさんの読み書き堂棚を、
模様替えしました。


映画の原作本を中心に並べています。

冷静と情熱のあいだ

ベルリン・天使の詩

博士の愛した数式

海の上のピアニスト

などなど…
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

絶景夕空

絶景夕空
こわいくらいです


お天気くだり坂。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

あいおい文庫さん

あいおい文庫さん
あいおい文庫さん
先日、東京・佃の
相生の里さんで
「映画と本と人生と」というイベントに参加させていただきました。

あいおい文庫のすながねさん、ツイッターなどでやりとりしてましたが、初対面です。
笑顔のすてきな気配りの人!

ウォーター・フロントのロケーション抜群なところで、
お天気もさわやか!
絶好のイベント日和でした。

楽古市にも来てくださっていたレインボーブックスさんとの再会や、
駄々猫さん、脳天松屋さん、やまがら文庫さん、

午後には南陀楼さんもいらして☆

他の出展者の方々とも、映画談義など盛り上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

d design travel 栃木号!

d design travel  栃木号!
旅行書売り場が似合わないトラベル本。
ナガオカケンメイさんがデザインした栃木のガイドブック発売を記念して、
先月、宇都宮で行われた小川倫生さんのライヴに行ってきました☆

天井の高い、シンプルな空間で聴く小川さんのギター。

生音の迫力はやはり良いですね〜♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »