« ブッククロッシング! | トップページ | d design travel 栃木号! »

2011年9月15日 (木)

レポ5号、発送!

待ちに待っていた、北尾トロさん責任編集・季刊レポ第5号。

役に立たないけどべらぼうに深くて面白い、トロさんから読者への、

長くて厚いお手紙形式ノンフィクション雑誌が

第2シーズン突入です!というわけで、

先日の楽古市においでいただいたお礼も兼ねて、

発送作業をお手伝いしに行ってまいりました♪

トロさんはラジオ出演のため、後からの合流でしたが、
副編ヒラカツさん陣頭指揮のもと、おなじみえのきどいちろうさんや霞流一さん、
下関マグロさんといった連載執筆陣に加え、レポから初の書籍化となった

『コンビニ店員は見たっ!』の和田靜香さんや、

今号から登場、イラストレーターの後藤グミさんもいらして、
にぎやかに和やかにチラシを折り込んだり、あて名シールを張ったり。

途中、さいたまんぞうさんがケーキを差し入れてくださったり。
とっても楽しい発送準備でした。

その後、ユーストリーム『レポTV 』の収録まで残っていたらなんと
画面に呼びいれられてしまうというハプニングもあり(恥;
ワタワタしながら楽古市の報告をしました。。。

今回のレポTVは最後まで見ると2時間くらいありますが、

「本の街」高遠での、さいたまんぞうさんの大活躍をトークレポ。

これがおおいに盛り上がります(笑)

こま切れでもいいので見てくださいね☆


Broadcasting live with Ustream

|

« ブッククロッシング! | トップページ | d design travel 栃木号! »

コメント

あら、ユーストリームの埋め込み画面って、どんどん更新されちゃうのね。ま、最新号が見られるんだから、いっか。

投稿: 読み書き堂 | 2011年10月 3日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/52732042

この記事へのトラックバック一覧です: レポ5号、発送!:

« ブッククロッシング! | トップページ | d design travel 栃木号! »