« 『本のある生活 本活のすすめ』 | トップページ | とちぎ一箱古本市。募集開始です! »

2011年6月28日 (火)

栃木でも一箱古本市!?

ブックブック仙台そして会津を楽しまれたみなさま!

おつかれさまでございました。
あちこちから、報告が届いております(^^)
行きたかったなぁ。

さて、ここで重大発表です。

われらが栃木市でもついに、一箱古本市が開催されます!

9/3~4 の土日です。
みなさんスケジュールの調整をお願いいたします!

近いうちに専用サイトを立ち上げて
店主さん、ボランティアスタッフさんも募集しますので、
参加したい方、ちょっと興味ある方、ぜひチェックしてくださいませ。

もちろん、読み書き堂にもどんどんコメントやメールでお問い合わせください!

じつはこの企画。
蔵の街美術館の、夏の展覧会【楽しい昭和のレトロアート】展に合わせて、
地元の様々な市民団体が共同で【楽古市】(らっこいち)という複合型イベントを開催するので、
一箱古本市で参加しませんかと、美術館さんのほうから、お声をかけていただきました。

つまり、スカウトされたってことですか!?
すごいな一箱古本市。
こないだの「クラモノ。」の効果も大きかったと思います。

でも、わたし自身は不忍ブックストリートの一箱古本市に1回出ただけで、
こんなに早く運営側にまわることになるとは、正直思ってなかったですが(^_^;
せっかくチャンスをいただいたので、精一杯頑張ります!

幸いにも、わたしが働いている本屋の店長が全面的に
協力してくれてますので、ひじょうに心強いです。
昨年、宇都宮で開催されたときのスタッフさんと連絡を取り合って、
いろいろアドバイスいただきながら頑張ってます。

あまり準備期間に余裕がないので、あたふたしてますが、
楽しい市にしたいと思ってます。

|

« 『本のある生活 本活のすすめ』 | トップページ | とちぎ一箱古本市。募集開始です! »

コメント

栃木市での一箱古本市、開催日決定ですか!
ぜひぜひ足を運ばせてもらいますね。
どんな本と出会えるのか、非常に楽しみです♪

投稿: いってつ | 2011年6月28日 (火) 19時45分

いってつさん

ありがとうございます!
いろんな人がそれぞれに持ち寄るので、

かなりバラエティに富んだ品揃えになると思いますよ♪

お楽しみに☆

投稿: 読み書き堂 | 2011年6月30日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/52064934

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木でも一箱古本市!?:

« 『本のある生活 本活のすすめ』 | トップページ | とちぎ一箱古本市。募集開始です! »