« クラモノ。初日! | トップページ | クラモノ。を終えて… »

2011年6月 5日 (日)

日光マルシェに参加しました!

この1週間。

とにかくめまぐるしくて、気がつけば朝になっていたり、
ときに自分のふがいなさにめげそうになったり。

そのたび、周囲の皆さまに助けられ、
なんとかここまで来ました。

そして、日光マルシェへ!

土曜いちにちだけの出店ですが、スケールスさんから
ブース作りのためにお借りした本棚や木製ベンチを、
わたしの小さな車に積み込んで出発です。

予報では夏のような暑さと言ってましたが、
日光市は雲行きがちょっとあやしいかんじで、
さわやかな風も吹いてます。

古本エリアの石屋町公園は、交差点脇に東屋や水飲み場、
公衆トイレもあって、至れり尽くせりといった場所。

今回、声をかけていただいたアナログブックスさんのほか、
砂時計主義さん、あたまるブックスさんが出店されてました。

みなさん、本の量がすごい。
そしてお安い。
これは苦戦かなと思いましたが、それなりに善戦したのではないでしょうか。

先週の【クラモノ。】に行きたかった~というお客様や、
スケールス目当てで栃木へ行ったのに、お休みだったというお客さまも
いらっしゃいました☆ぜひまた、来てくださいね~。

準備などはたいへんですが、外のイベントに出るのも楽しいですね。
雨が降らなかったからこんなこと言えるのかも(笑)

まちづくりの理事長さんもお若くて、自転車でクルクル、
各会場を見て回られてました。
運営する側はたいへんですよね。

読書会のおはなしなどもうかがい、興味津々です。

|

« クラモノ。初日! | トップページ | クラモノ。を終えて… »

コメント

日光マルシェ、ごくろうさまですた。大いに刺激になりました。「至れり尽くせり」。確かに。でも、人の波が少ない。そう感じました。大震災の影響はまだまだ。2日目は昼過ぎから大雨。古本屋は雨が大敵ですね。ブログ「読み書き堂」を私の「砂時計主義」の「おともだちリンク」に貼り付けておきます。

投稿: 砂時計 | 2011年6月 6日 (月) 21時04分

こんにちは。あたまるブックスさんのお手伝いをしていたものです。日光マルシェお疲れ様でした。本だけじゃなく、便箋や切手なども可愛くて…お話出来て楽しかったです。
トランク素敵だったなぁ(笑)
今度は是非栃木市にも遊びに行きたいと思います。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: eri | 2011年6月 7日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/51856775

この記事へのトラックバック一覧です: 日光マルシェに参加しました!:

« クラモノ。初日! | トップページ | クラモノ。を終えて… »