« 古本屋ツアー・イン・ジャパンがやってきた! | トップページ | 日光マルシェに参加しました! »

2011年5月28日 (土)

クラモノ。初日!


クラモノ。1日目、終了!
たくさんのお客さまに来ていただきました!

ご来場の皆様ありがとうございました。

近隣の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。

出展者の皆様、ありがとうございました。

初めてのことで不手際もあり、各方面にご迷惑をおかけした部分もあったかと思います。

しっかり反省、検証して次に生かしていかなくては。

明日は今日より落ち着いて、
いろんな場面に対応できるよう努めます。

よろしくお願いします♪

|

« 古本屋ツアー・イン・ジャパンがやってきた! | トップページ | 日光マルシェに参加しました! »

コメント

台風の影響はまだありませんか。
広島はこのところずっと雨で、昨日など、あまり雨の通らない竹林の中でも合羽が放せませんでした。
少なくとも湿度100パーセント、メガネが曇るからなにも見えない。
猪らしいのが古い竹を踏み割る音がしたときにはさすがに鳥肌ものでした。
その猪が食べ遺した淡竹がお目当て。
目標(150本)には及びませんでしたが、帰りの道すがら、幾らかづつでも知り合いにおすそ分けできましたよ。

ほかでもない、被災地に絵本を送るプロジェクトに参加申し込みしながら、この雨で、というかこの湿気で納屋の本が広げられません。
せっかくなら一度は風を通して、と思いまして。
広島で何度かあった「一箱古本市」には踏み出せませんでしたが、これほど目的がはっきりしていると、これはどうしようかなという本選びも決断が早い。

気象庁のHPでレーダー画像を見るとかなり雨雲がかかっていますね。

投稿: KIRICKL△ND | 2011年5月29日 (日) 10時29分

クラモノ。第1日目に足を運ばせてもらいました。
おかげさまで、読み書き堂さんのところで、掘り出し物の貴重な古書を購入することが出来ましたよ。
心から感謝です♪

第2回目のクラモノ。も楽しみにしております!

投稿: いってつ | 2011年5月30日 (月) 19時38分

KIRICKL△ND さん
ありがとうございます。
日曜日はやはり台風の影響で、かなりの雨でした。
にもかかわらず、たくさんのお客様が来てくださいました。感謝です。


本に湿気は大敵ですね。
とくにつるつる表紙の雑誌やムックは
くるるん、とめくれてしまうので困りものです。

投稿: 読み書き堂 | 2011年6月 1日 (水) 08時56分

いってつさん

ご来場、そしてお買い上げありがとうございます。

覚えてますよ、お会計のときに
「掘り出し物見つけました」
と、はにかみつつ言い残して去って行かれたので、
追いかけていってお話したかった(笑)

コメントくださってうれしいです。

お買い上げの小学生全集。あれはじつはわたしではなく、
スケールスアパートメントの店主が
古物市で仕入れてくれたものなのです。
イベントまで時間もなく、わたしの勉強不足で、本に失礼な値付けをしてしまったというのが正直なところ。。。

でも、一冊一冊ていねいにご覧いただき、タカラモノを見つけてくださったようで、古本屋冥利に尽きます。

よろしければ今後もいろいろとご教示いただけるとありがたいです。


投稿: 読み書き堂 | 2011年6月 2日 (木) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/51790637

この記事へのトラックバック一覧です: クラモノ。初日!:

« 古本屋ツアー・イン・ジャパンがやってきた! | トップページ | 日光マルシェに参加しました! »