« ☆ブッククロッシングin横浜☆報告! | トップページ | 村上さんの『おおきな木』 »

2010年7月25日 (日)

グッドタイミング☆

午後、キャリオカさんに行ってきました。

マスターにご注文いただいていた地図
『Mapple』の50周年記念限定版を
お届けするためです。
全国版で、ある程度大きくて見やすいのがいいらしい。

居合わせたマスターのバイク仲間さんもご注文くださいました。
ありがとうございます!
(なんで喫茶店で本屋がセールスしてんだか・苦笑)

http://ec.shop.mapple.co.jp/shopdetail/001017000044/

あとはのんびりコーヒーを飲みながら、
ここに開設させていただいているブッククロッシング・ゾーンに
最近リリースされた、『さよならドビュッシー』

http://booklog.jp/asin/4796675302

を読んでいると、、、

1階の、蔵の街ぱんケーキ屋のお兄さんが
女子高生をふたり、引き連れてきました。

なにやら、ブッククロッシングに興味をもってくれたようで、
(スタッフの協力で、1階にも本箱がある)
運よくわたしがいたので、引き合わせてくれたのです!

なんというタイミングでしょう。

しかも、わたしがキャリオカ(2階)に上がってくる前に
ぱんケーキを注文していなければ、
おにいさんはわたしがここにいると気付かなかったかもしれないわけで、
これも縁ですよね~。

日光から、國學院栃木のオープン・キャンパスに訪れたという彼女たち。
学校でリサイクル文庫という、似たような活動をしているそうで、
担当の先生に話をしてみてくれるとのこと・・・

簡単にBCの仕組みを説明して、
ゾーンの本を1冊ずつと、ラベルを持ち帰ってもらいました☆

学校で取り組んでもらえることになったら、すごいなぁ。

横浜でのイベントから急に動きが出てきて、
驚きつつも、楽しみです!

|

« ☆ブッククロッシングin横浜☆報告! | トップページ | 村上さんの『おおきな木』 »

コメント

こんにちは!
すごいね~。良かったね。(^_-)
これからは、学校のオープンキャンパスとか文化祭とかが狙い目ですね。
学校の図書委員とか関係者の人の理解が得られれば、ちょっと楽しいことが起きますよ。楽しみですね。
よっしゃあ~、栃木は、任せた!(^^)/

投稿: halfmoon | 2010年7月26日 (月) 16時41分

こんにちわapple

返事 遅れて
スミマセンeye

突然 お話を聞きに
やってきた 高校生ですcatface(右側)


その後
ブッククロッシング
のHPを拝見させて
頂きましたeyeglassshine

世界各地に本が
旅することや自分自身も
参加出来ることが
とても 素敵だと思いました(^O^)/


まず 私自身が
参加をしてみて
その後
先生「学校」に報告したいと
思いますflair

そして後日 連絡を
させていただきますsmile


急に来た
私達 に 丁寧に 説明
していただき
ありがとうございました*
それでは 後々(^ω^)

投稿: ひとみ | 2010年7月28日 (水) 18時21分

>moonさん
ありがとうございます☆

地味に、地道にやりますよ~。

栃木、まかされた!

投稿: 読み書き堂 | 2010年7月28日 (水) 21時45分

>ひとみちゃんshine

ブッククロッシングに興味を持ってくれてありがとうheart
そして、コメントありがとうconfident


先日は、突然でしどろもどろな説明しかできなくてゴメンナサイsweat01

登録が、アメリカのサイトだからちょっと面倒かもしれないけど、
でもこういうのは若い人のほうが得意だよね、きっと。

クロッシング本は、やたらと野に放っても反応がなくて寂しいと思うので、
まずはお友達に、BCのことを説明してから本を渡して、
確実に感想を書き込んでもらうといいかもnote

マイペースで楽しんでね!!

投稿: 読み書き堂 | 2010年7月28日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/48976583

この記事へのトラックバック一覧です: グッドタイミング☆:

« ☆ブッククロッシングin横浜☆報告! | トップページ | 村上さんの『おおきな木』 »