« 茂田井 武 「ton paris」展 観てきました。 | トップページ | ☆ブッククロッシングin横浜☆報告! »

2010年7月 3日 (土)

イベントのお知らせ☆

イベントのお知らせ☆

今月18日(日)、横浜の黄金町で
ブッククロッシングのイベントが開催されます!

この画像は、栃木駅前の喫茶店「キャリオカ」に設置している
ブッククロッシング・ゾーンです。
イベントのチラシなども、置いてありますよ。

さて、ご存じない方のために。
ブッククロッシングとは、読み終えた本をサイトで登録し、
個別番号を記入したラベルを張って旅に出す活動です。

http://bookcrossing.jp/

サイトには感想や、その本が今どこを旅しているかを
書き込んで、追跡していくことができます。
あるいは、あなたが街角で「BCID番号」のついた本を見つけたとしましょう、、、
このサイトに番号を打ち込むと、本がどこから来たのか分かるというわけです。

実はキャリオカ、このイベントに1日ゾーンとして参加するのです♪
関東各地から集結する本をここのゾーンに連れ帰りたいと思います。
オリジナルブレンドのコーヒー豆≪蔵の街ブレンド≫の販売もする予定なので、
もしよかったら足を運んでみてくださいね!

ほかに、玉城千春さんのトーク&ライブや、
手芸作家さんによるオリジナルブックカバーのお披露目
読んだ本の感想などを語り合うカタリベカフェのお時間もあります。

http://fly8.jp/20100718/

当日は「ユーストリーム」にて実況生配信されちゃうらしいです。
行けない方はどうぞそちらで、お楽しみください♪

|

« 茂田井 武 「ton paris」展 観てきました。 | トップページ | ☆ブッククロッシングin横浜☆報告! »

コメント

変な書き込み失礼しました。
クラス会の事で書き込みしました。
よろしく

投稿: 新村 | 2010年7月 8日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/48789949

この記事へのトラックバック一覧です: イベントのお知らせ☆:

« 茂田井 武 「ton paris」展 観てきました。 | トップページ | ☆ブッククロッシングin横浜☆報告! »