« 浅草で純喫茶 | トップページ | 呂古書房さんに行きました »

2010年4月11日 (日)

栃木の新名物?

あわただしく新年度が始動しました。

寒い日や雨が多くて、桜まだかな、もうちょっと、と思っているうちに
日々のあれやこれやに追われ、気づけば盛りを過ぎてしまったようです。

よく行く珈琲屋さん、栃木駅前のキャリオカの1階に、パンケーキ屋さんができました。

*蔵の街 ぱんケーキ
http://cc9.easymyweb.jp/member/carioca/default.asp?c_id=53505

ぱんケーキといっても、いわゆるホットケーキのようなものではなくて、
テイクアウト用の、コロコロとした可愛いスナックなのです。
たこ焼きをイメージしてもらうと早いかも。

プレーン(1個30円)と、 あん入り(1個40円)があります。
1個単位で注文できるというのはうれしいですね。

初日にさっそく行ってみたらけっこう繁盛してて、
「時間かかるから、上で待ってて~」と言われました。

お味は、なかなかのものです。
あんこが、しっかりした粒あんで、おいしい!

今度はプレーン買って、家でジャムとかはちみつとか、いろいろ試してみよう♪

|

« 浅草で純喫茶 | トップページ | 呂古書房さんに行きました »

コメント

た、食べたい!
気になるソノぱんケーキ♪
私ならまずプレーンで、いきたいですね(゚▽゚*)
それに、キャリオカさんにも是非行ってみたい!

元栃木人なのに、、、行ったこと無い!?
も、もしや、、あそこかな?遠い記憶の中に一度だけ。。。
いっしょに連れていってもらった???
うーん、、あ・い・ま・い……

おはようございます。
日々のあれこれ、お疲れ様です。
私も毎日あいかわらずバタバタと過ごしてます。
極上のティータイム♪が恋しいですね。


投稿: ゆごろう | 2010年4月12日 (月) 08時14分

「蔵の街ぱんけーき」は、
木曜舎という雑貨屋さんのあとにできました☆

キャリオカも、まだできてから5,6年だと思うので、
ゆごろうさんとは行ってないかなぁ?

そのうちぜひ行きましょう!

投稿: ののじ | 2010年4月17日 (土) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/48054308

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木の新名物?:

« 浅草で純喫茶 | トップページ | 呂古書房さんに行きました »