« 楽器ネタ | トップページ | 読書と珈琲が好きな人に。 »

2010年1月31日 (日)

雑誌もウェブで・・・

雑誌のネット有料配信 実証実験「parara」始まる   
http://www.asahi.com/national/update/0128/TKY201001280393.html

ついにそういう時代が来たかという感じです。
もう雑誌は、本屋で買うものじゃなくなっちゃうんでしょうか。

そりゃネットの方が情報は新鮮だし、
端末さえあればいつでもどこでも手軽に読めて、
しかも、興味のある記事だけを選んで購入することもできるらしい。
たしかに便利かもしれない。

でもそうなると、
ちょっと気になる、、、程度の記事まで買って読もうとは思わないだろうから、
偶然の出会いとか発見みたいなものは減ってしまうでしょう。
それは雑誌の魅力の一つだと思うのですが。。。

あと、普及のカギはなんといっても閲覧ソフトの使い勝手でしょうね。

「紙の雑誌」は、ますます淘汰されていきそうです。
ってことは、本屋も淘汰されます。
生き残れるか!?

|

« 楽器ネタ | トップページ | 読書と珈琲が好きな人に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/47445105

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌もウェブで・・・:

« 楽器ネタ | トップページ | 読書と珈琲が好きな人に。 »