« RUSSH JAPAN 創刊パーティ! | トップページ | かわいい雑誌・SORTIE »

2008年4月 3日 (木)

新人

リンク: コントロールパネル | ブログサービス[ココログ].

ニュースで入社式が取り上げられたり、そろそろ入学式という学生さんもいることと思います。

わたしの勤める本屋にも、この春3人の新人アルバイトさんが入りました。めずらしく、3人とも男子です。

うちの店は社員が3名バイトが約10名いるのですが、これまで店長のほかにたった一人の男子バイトだったKくんが、同年代の男子が増えてひじょうに張り切っております。

やはり本屋には男手が必要ですね。返品のダンボールを何箱も積み上げたり、脚立に乗って天井の長い蛍光管を換えたり、書架の棚板を組みなおしたり、けっこう力仕事ですし。あと、防犯対策の面でも、男性がいるのといないのとでは抑止力が違うでしょうね。夜10時まで営業しているので、働く側としても、心強いです。

まだ接客態度などはぎこちないですが、3人の新人君たちの成長が楽しみな春です。

|

« RUSSH JAPAN 創刊パーティ! | トップページ | かわいい雑誌・SORTIE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/40747634

この記事へのトラックバック一覧です: 新人:

« RUSSH JAPAN 創刊パーティ! | トップページ | かわいい雑誌・SORTIE »