« アサッテ読了。 | トップページ | 世間知らず »

2007年8月27日 (月)

リ・スタンダード

略して「りす」  雑誌のタイトルです。

《新しい“普通を”提案する》というコンセプトで、ものづくりの現場をベースに、がんばっている人や会社を紹介している雑誌です。

これまでの特集タイトルはこんなかんじ。

第1号 すいとうのあるくらし  第2号 フィルムカメラでのこしていく第3号 物々こうかんしてみる 第4号 地方がいい   第5号 継いでから、つくる。

エコとかロハスとかスローライフとか、大きな意味ではレトロやアンティークもそうかもしれないけど、そういう一過性のブームだけじゃなくて、世の中の向かっていく方向が少しずつ変わってきてる気がしています。

むかしから続いてきた「普通のこと」を思い出して、それをこれからもずっと続けていけるように、いろんな企業に向けての提案をしたり、ひととの出会いを大切にしながら、ピンときたらとことん取材して、それがまた新しい出会いにつながっていく。

小さくて地味な雑誌だけど、やってることはけっこうすごいと思います。                                なんといっても、楽しそうなところがいい。がんばれ「りす組」!(映画の【黒澤組】とかの感じで、)

興味のある方はぜひ1冊、読んでみてください。\680です。

お近くの本屋、たぶん女性向けライフスタイル誌の辺りに。。。                                    でも店員さんに聞いたほうが早いと思います。置いてない場合は遠慮なく取り寄せをお願いしましょう。                【リトルモア】という出版社から出ているといえばわかるはず。       いまのところ書籍扱いで季刊間隔の発行、ちなみに次号は10月20日発売予定です。

|

« アサッテ読了。 | トップページ | 世間知らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/16250036

この記事へのトラックバック一覧です: リ・スタンダード:

« アサッテ読了。 | トップページ | 世間知らず »