« 旅の道連れ | トップページ | »

2007年5月24日 (木)

適温

今日も暑かったですね。おかげで店内のエアコンは設定温度が下げられ、寒いくらいです。

とくに二階のレジ内にあるパソコンで発注などの作業を長時間していると、風が直接当たって厳しい環境です。

スーパーなんかもっと寒いですよね。お店の適温ってどうなんでしょう。

お客さんは、入った瞬間涼しくて気持ちいいけど、そのうち慣れちゃう。ずっと中にいるスタッフはうごきまわって汗かいたりしますよね。暑いのか寒いのかわかんなくなっちゃう。

家に帰ってから頭痛くなったり、足腰が冷えたり、、、なんてことも。なのでわたしは夏でも、仕事のときは靴下のほかにストッキングとレッグウォーマーを重ねていたりします。もちろんズボンだから見えないですよ。見えないからできるんです!

夏なんだから、暑くていいと思ってます。おばさんといわないでくださいね。

|

« 旅の道連れ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/15191237

この記事へのトラックバック一覧です: 適温:

« 旅の道連れ | トップページ | »