« 磐音が出た。 | トップページ | 適温 »

2007年4月18日 (水)

旅の道連れ

旅行のとき、本を持っていきますか?

邪魔にならない文庫本一冊くらい。でも、その一冊を読み終えないうちに帰ってくることが多くて。なぜかといえば、飛行機や新幹線のなかで、もっていった本を読んでないからなんです。寝てるのかって?いーえ、読んでます。

機内誌(車内誌?)と呼ばれる雑誌が、なかなかどうしてけっこうおもしろいのですよ。

先日、東北新幹線と東海道新幹線を乗り継いで関西方面へ行ったのですが、それぞれ「トランヴェール」と「ひととき」という雑誌がありまして、前者は山形の食特集。後者は備前焼の特集でした。鉄道の雑誌らしく、アクセス案内やツアー紹介は丁寧至極。旅に出たくなるか、行かずして旅した気になるかは、、、読む人しだいだと思いますがね。

そんなわけで、文庫本はまた読み残してしまいました。

|

« 磐音が出た。 | トップページ | 適温 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204760/14759188

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の道連れ:

« 磐音が出た。 | トップページ | 適温 »